
--.--.--.--:--


ストレスとにきび

2011.07.18.13:38

ストレスとにきびはかなり密接に関連しているといわれているのですが、にきびの直接の原因になっているのはストレスではありません。にきびの原因に関連しているものというのはいうと、皮脂過剰が原因です。この皮脂過剰はストレスにかなり影響があるとも言われているのです。人というのは精神的にストレスが過剰になった場合には、体の中でストレスホルモンが発生します。ストレスホルモンが分泌されると働きを抑えてしまうのです。ビタミンB2というのは聞いたことがあるという人も多いと思いますが、皮脂の量を調整しているとても大切な成分の一つです。皮脂の量を調整しているこのビタミンB2が不足してしまうということは、それは、皮脂の分泌のコントロールがきかないそのために皮脂の分泌が増えてしまうのです。ストレスによってビタミンB2が抑制されるということでにきびが原因につながります。ストレスは直接的には原因になっていないといっても、結局はストレスが原因で皮脂の分泌が過剰になるということになります。われているのですが、ストレスをいかに解消してためないようにして毎日を過ごすかどうかということが、にきびを作るかつくらないかにかかわってきますから、できるだけストレス

はためないようにした方がいいでしょう。

話題は変わりますが、最近、話題のサイトで茅ヶ崎市出会い三木市出会いなどを見たり、他にも設楽町出会いとかシマロンメンズを見ていたりしました。最近、いろんなサイトがあるんですね!さあ、今日も1日頑張っていきましょう!

tag : にきび

水宅配
ミネラルウォーターサーバー
楽天
アマゾン
楽天
プロフィール

takesi0004

Author:takesi0004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
