スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーシックによって発生するハロ・グレア

2011.08.19.11:34

合併症にハロ・グレアと言うものがあります。夜間、コントラストが低下した状態や瞳孔が大きく拡大する際に発生する症状です。ハロ・とは夜間瞳孔が大きく開いた際に瞳孔の縁で回折現象が発症し、その結果、周囲に様なものが見える現象です。どの場合、レーシック治療後3ヶ月程度で治りますが、中にはその後も回復しない人も体質により異なるようです。グレアとは夜間にライト等をみた際に、昼間太陽を見るようなギラギラと感じを受ける症状です。これらハロ・グレアの原因として考えられるのが、部位以上に瞳孔が拡大した際、屈折率が発生することで発症すると考えられています。年齢と共に瞳孔の径が小さくなってきますので、年をとるとこの症状は軽減されると言われています。際はハロ・グレアが発症しやすい体質か専門の医師に聞くことをお勧めします。

話題は変わりますが、最近、話題のサイトでジルスチュアートマザーズバック激安通販アルバイト米子市 専門職などを見たり、他にもアルバイトデータ入力 みなべ町とかアルバイトガソリンスタンドスタッフ 海南市を見ていたりしました。最近、いろんなサイトがあるんですね!さあ、今日も1日頑張っていきましょう!

tag : レーシック

水宅配
ミネラルウォーターサーバー
楽天
アマゾン
楽天
プロフィール

takesi0004

Author:takesi0004
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。